HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


Mid Summer


6月23日の夏至祭。とんでもない数の人が集まってしまった。当初の予定では15人くらいのはずだったのに、ふたを開けてみたら40人くらいいた。

もう一人のスウェーデン人ががんばってくれたおかげで、とっても素朴なスウェディッシュパーティーになった。食べて飲んで歌って踊って、日本人の参加者には新鮮に感じられたのだと思う。

踊ってるときは、周りの通行人たちが不思議そうにこちらを見てた。きっと踊りの輪の真ん中においてあった十字架のようなものが気になったのだと思う。特にレリジアスな意味はないんだけどね。

何はともあれ、みんな楽しんでくれたのがすごくうれしかった。また来年もやりたい。次の規模は多分100人くらいになるのだと予測している。

ラベル:

0 Responses to “Mid Summer”

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML