HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


PSP phone and education

PSP in educationってのが実際にイギリスとかで動いているらしい。PSPがタッチパネル式にならない限りは、あんまり意味ないとは思うけれども。PSPphoneなんて話もあるらしく、一連のIphoneとかの流れから考えれば、タッチパネルになりそうな予感もする。そうしたら、DS系のソフトを移植すればすぐにでも教育に使えそうだ。

ていうか今の時点ではDS in Educationみたいな取り組みを開発し盛んにすれば、もっと日本の小学生たちの漢字レベルとかがドラマチックに上がるだろうと思っている。そうなると、そういったゲーム式の暗記方法に関心が集まり、UMPCの導入ももう少し早まるのだろうと思う。

ファミコン世代後に生まれた人たちが活躍し始めている世の中だから、そろそろ今の子供たちに教育としていい影響を与えてもいいはずだ。

今日は、Advanced W-ZERO3[es]の発表もあった。これに携わっている方と今月中に話を詰めていきたい。

This is what I am thinking of.

Yahoo!ニュース - CNET Japan - 次はPSPフォン?--ソニーの特許申請から次期PSPの噂: "PSP in Education"

教育銘柄に進化する「ニンテンドーDS」と任天堂【コラム】?

ラベル:

0 Responses to “PSP phone and education”

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML