HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


willlcom x-w


明日発表になる、ウィルコムのx-w。ソフトバンクに一時残ろうとしているボクにとってはどんな端末になろうとやきもちの対象になるのだが。。。発表次第ではやきもちを拭って、w-zero3の後継機に期待をかけ、bitWarp PDAで使われるまで待つようになるのだと思う。

今日はそれに先駆けて、これに絡んでいる一部の1番御偉い様とx-wについてお話させてもらった。20分程度の立ち話で、話題は実はネクストというプロジェクトについてだったのだけれども、その中でx-wのサイズの話になった。ジェスチャーの様子では手のひらサイズでとても小さそうだった。やっぱその画面サイズではネクストには使えないという話で落ち着いた。何はともあれ、そんだけ小さいのだったら、2台持ちを止めて1台に決めるって人が多くなりそうだ。(ボクは違うけど)

Willcomは教育界には進出しないのかなあ。w-zero系のアプリで教育系を出せるのだったら、飛びつくんだけどなあ。そんなこと考えている方とお話してみたい。

伊藤浩一のW-ZERO3応援団 - x-w発表がいよいよ明日

0 Responses to “willlcom x-w”

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML