HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


いとうせいこう&ポメラニアンズ≡ och 藤田智


ポッドキャストでいとうせいこう聞いてるから、日本のちょっとしたサブカルがスウェーデンに居ながらして頭から離れない。それで噺家の様な話し方をする野菜博士の藤田智の本を買ってきちゃったもんだから、これから庭に畑でも耕すしかないでしょうというわけ。
BGMはもちろんいとうせいこう&ポメラニアンズで、変なラップの歌詞に感心しながら。

今ここにオクラと小松菜、アサガオ等の種があります。
たいてい日本では5、6月くらいに栽培を始めるらしいのだけど、スウェーデンの7月は日本の5月くらいの寒さだったりする時もあるから、今からでちょうどいいでしょう。

さ、明日はPLANTAGENという大型造園屋に行って、堆肥やら化学肥料やらを買ってこよう。
ゆらゆらバカンスがまたまた始まりました。

ちなみに今のBGMはCSS。
日本の夏フェスには行けないのだけれど、そこら辺のアンテナを高くしておいて気分だけはノリノリにしておかないとね。そうそう。児童向け絵本の挿絵を描いている上さんの友人ナツさんは今年も夏フェス全てに行っちゃうらしい。彼女のアートもすごいので今度ここで紹介したい。

今日はもう寝よう。

ラベル:

0 Responses to “いとうせいこう&ポメラニアンズ≡ och 藤田智”

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML