HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


Rull Tarta!


先日大失敗したロールトータ(スウェーデンのロールケーキ)
リベンジとして、本日もう一度挑戦しました。結果は大成功。

スウェーデンの家族との
「小麦粉入れた?」「うん」
「砂糖入れた?」「うん」
「卵入れた?」「うん」
「ベーキングパウダー入れた?」「う、うん」
「バニラパウダー入れた?」「うん」
というこの会話、この、ベーキングパウダーというのをね、実はこれ入れてなかったのね。みんなに内緒。
僕は心の中で、「ああだからあんなにペチャンコだったんだ」と初歩的なミスに一人で納得。
リベンジでは成功することを誓うのでした。
こっちに来て、ハニーマスタードチキン、クスクスなどいろんな料理を作ってきた。ケーキも成功できたなんて、すごいじゃない。今度はブルーベリータルトを作ろうかと思う。

0 Responses to “Rull Tarta!”

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML