HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


ベリベリーナイスデイズ

ここのところは雨が降ったり止んだりだけど、そのおかげで雨があがった時にはベリー類が格段においしくなる。


モミセンと表に出て、まずさくらんぼを口にする。野性味たっぷりのさくらんぼはほんのりすっぱく、ほんのり甘く。香りがお口いっぱいに広がって、目がぱっと覚める。


続いては、カシス。モミセンとボクだけの木が一本ある。全部で50本くらいあるカシスの木の中で、それが一番おいしい木。上さんファミリーには内緒にしている。


そして、レッドベリーを食べにいく。真っ赤になったその実は、ベリー類の中で一番フレッシュな味。モミセンはその酸っぱさにお口をとんがらせて頬張っている。


最後はラズベリー。雨が続いて、少し悪くなっているのもあるけれど、悪くなりそうでなっていないベリーは格別。モミセンの手が次から次へと伸びていき、あっという間にラズベリーはなくなっちゃう。
そんなこんなで、庭を一巡すること小一時間。ボクたちのおなかはベリベリーいっぱいになるのだ。

ラベル:

0 Responses to “ベリベリーナイスデイズ”

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML