HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


スウェーデンの校庭


今は夏休みなので、どの学校も閉まっている。
でも、校庭は開放され、誰でも遊べるようになっている。というか、スウェーデンの学校に門らしきものはない。誰でも自由に出入りできるようになっている。
遊具の数も多く、3才の娘にはワンダーランドだ。
しかも、どの家庭もプランコやトランポリンを庭に設置しているから、普通、子供達はうちの庭で遊ぶだけで、外の公園に行ったりはしない。(田舎の話だけど)
だから、夏休みの学校の校庭にはうちの娘とボクの二人だけ。独り占めにして思いっきり遊ぶことができる。
通常なら、娘はブランコから離れたがらないが、遊具の多さと占有できる時間の多さで大大満足のようで、すんなりと離れてくれる。
のんびりのんびりゆらゆらバカンスです。

ラベル: ,

0 Responses to “スウェーデンの校庭”

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML