HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


So we are back.

で、先週引っ越し完了しました。
昨日はIKEAに行ってパネルカーテンやらモミセンの机・椅子セットなどを買った。駅前のとっても広い部屋になったよ。

前住んでいたところは、ベランダから二つのラブホテルが見えるところだったけども、今は古レコードさんやら古楽器屋など点在していて心地が良い。住む場所ってとても大事。商店街とか公園とか。そこで人種が決まるのかもしれない。

2005年の一年間は東京の郊外に住んでみて、初めて日本にもsuburbsという感覚があることに気がついた。文化を感じられなかった。文化がなければ教養も生み出されない。またその逆も然り。

何はともあれ引っ越したのだから、これからの東京ライフを満喫しようと思う。

0 Responses to “So we are back.”

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML