ご購入者様にはWEB上でもレポートをしていただいている。これもありがたい。インターネットがいいのは、このB級グルメをゲテモノとして取り上げるだけでなく、至高のグルメとして扱ってくださる方が沢山いることだ。また、臭いを言論の場で表現することによって、本来のシュールストレミングの様子を伝えることができる。「臭ッ!」ではなく、「クサヤと塩辛を混ぜたような味で、ご飯がいけてしまうと錯覚を起こす味」なんていう表現は、まさにシュールストレミングだ。今日はここでひとつ、ご購入者様で面白いレポートをされているホームページをご紹介したい。
リンク:きびゃっく2005
菌漫画「もやしもん」でも有名になったキビャックについて詳しいサイトだが、このサイト運営者様は相当通なのかシュールストレミング1缶を一人で平らげてしまったようである。うれしい限りだ。ディズニーランドの裏手で開缶というのもセンスがいい。サイト運営者様には、いつかキビャックを実食しにアイスランドへ渡航できるよう応援したい。
「もやしもん」といえば、作者・石川雅之様に取り上げていただいたのもよかった。確かに面白おかしく出していただいたのだが、Eric den Rodeに関する情報を漫画上で詳しくご説明いただけた。ありがたい。本当に目で菌が見えたら、シュールストレミングを開缶した瞬間はそこら中すごいことになるんだろうな。そのEric den Rodeが出ているもやしもん 3 (3)
の単行本が今日発売になったので是非買っていただきたい。
今後気が向いたときに、他のサイトもご紹介したいなあなんて思っている。インターネットすばらしいですからね。それで、いつかタモリ倶楽部に出演させていただけたらありがたいと思っています。関係者様よろしくお願いします。
0 Responses to “Moyashimon”
Links to this post