HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


スウェーデンでリサイクル


空きペットボトルと、空き缶がかなりの数たまりました。


ボトルには何やら、2KRの文字が!お金になる!2KRと言やあ、日本円で38円くらい。うまい棒が3本強買えるじゃないか。

そこで僕たちは、近くのお店に返却しに行くことに。


こうやって、ガシャコンガシャコンと入れること15分。


レシートが出てきました!
14KRゲット。

こうして、モミセンはそのレシートを握り締め、大好きなリコリッシュを買いにいくのでした。

2 Responses to “スウェーデンでリサイクル”

  1. # Blogger Nat

    アメリカにもそれありますよー主にHomelessの人たちがゴミ箱あさってやってます。スーパーの駐車場らへんにあります。

    リコリッシュ!スウェーデン人の元同僚たちにもらいました。あれは衝撃的・・・・どうもあの味は私は苦手。  

  2. # Blogger HOBO-SAN

    このシステム、日本にあったら、都会の子供達大喜びすると思うんだけどな。
    リコリッシュは、スウェーデン系のはしょっぱくて梅干しみたいだから好きです。  

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML