HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


スウェーデンの朝食


スウェーデンの朝食はうまい。
そして、健康的。

今日のニュース番組で、スウェーデン人の朝食に対する意識をレポートしていた。ビッグブレックファーストダイエットブームとも重なり、朝食をしっかり摂るというスウェーデン人はとても多い。

ボクがスウェーデンに来て、最初に感動したのは、油っこくなく、さっぱりし、しょっぱい朝食だった。フランスの朝食は、油っこくないのだけど、しょっぱくないので、なんかガツンとこない。

油っこくない、さっぱり、しょっぱいといったら、日本の朝食もそうだ。
日本とスウェーデン。こんなところでも共通点があるのだなあ。

ラベル:

2 Responses to “スウェーデンの朝食”

  1. # Blogger Nat

    へーそうなんだ。でも日本人は朝食食べない人が多いでしょうね。私もそのうちの一人です。時間がなくって、朝も早くに起きれない。  

  2. # Blogger HOBO-SAN

    Natさん、コメントありがとうございます。

    ボクは朝食ぜったい摂る派です。なんか食べないと一日が始まらない。でも、確かに時間がない時って適当になっちゃう。  

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML