HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


Webkinz


Webkinz
まだ日本の子で遊んでいるのをあまり聞いたことがない、ウェブキンズ。
ウェブ禁ずと誤変換されるのが面白い所のこのおもちゃ、アメリカでは大ヒットしているらしい。
いわゆるたまごっちのぬいぐるみ+ウェブ版。子供達は、ウェブ上でサイトに表示される「Happy」「Health」「Hunger」のメーターをみて、動物の機嫌や健康状態、お腹の空き具合を管理するらしい。
あともうちょっとしたら、こういうのの進化版とかが出てきて、教育にも最適なんていうキャッチフレーズのもと日本に入ってくるかもしれない。備えておこう。

0 Responses to “Webkinz”

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML