HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


ウォシュレット世界進出 Toto | Washlet


もしかしたらウォシュレットは前から海外にあったのかもしれないけど、面白いCM発見。
キャッチフレーズがClean is happyだそうで、うんちを水で洗い流すのがどれだけ快感かみんなに伝えたそうだ。
写真のフラッシュ画像はいろんな人のお尻を見せてますが、この写真を撮る前にみんなウォシュレットをしたんだろうか。そりゃそうだよね。うんちついてたら恥ずかしいもんね。
そういえばヨーロッパにはまだウォームレットも浸透していない。うちの奥さんなんて日本のあったかい便座に慣れちゃったもんだから、夏でもスウェーデンでトイレに入ると「キャーッ!」って悲鳴出してるよ。
ウォシュレットよりも先にウォームレットが早く浸透してもらいたいものです。
Toto | Washlet

ラベル:

3 Responses to “ウォシュレット世界進出 Toto | Washlet”

  1. # Anonymous しむら

    はじめまして。ベルギー在住です。
    私もヨーロッパの便座はなぜ進化しないのだろうとつくづく疑問を感じています。特に冬は便座にカバーもしませんしすごい冷たいですよね。TOTOさんお願いしますm(_ _)m  

  2. # Blogger Kiyo-san

    しむらさん、コメントありがとうございます。どうして、冬でもカバーをしないんでしょうかねえ?フランス人は便座の上に靴で上がってうんこをしたりしてますからね。そのせいでしょうか。  

  3. # Anonymous しむら

    ベルギーのトイレは比較的フランスのよりも綺麗だって言いますよね。私もフランスに行った時は、バールのトイレの汚いことに本当に驚きました。  

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML