HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


Baraka

Barakaいい!

再びこれを観た。DVDだったから17インチだったけども。感動。そもそも、これを観たのは友人Markの薦めがあったからだった。確か大学2年のころ、授業に疲れた僕は早稲田松竹に足を運んだんだったっけ、そしたらそのMarkの薦めていたバラカがちょうどやっていた。松竹って一日3編位上映してくれてるんだけど、その日はバラカだったからそれ1篇のみ。チケットを買った僕は一人で一番前に座りバラカを堪能。途中その心地よさに眠りにつき、東京の雑踏が映るシーンでまた起きたんだった。そんな感じで、この映画にまた出会うことによって、学生時代の錬金術師を目指していたころの生活を振り返ることができた。あぁ、それでこうして僕はフランスに来ているんだ。なんて、一人で納得。地球の大きさに感動。あの素晴らしい音楽に映像はいつまでたっても心に残っている。

でもやっぱりバラカ観るんだったら早稲田松竹以上の大きい映画館で観たい。トッドAO70ミリ方式で撮影されて、あの超高速映像や超低速を音楽とシンクロさせた映画は大画面で観なきゃいけない。

でも上映しているところないだろうから、日本帰ったら地球交響曲でも観にいくか。松竹のオギノさんアートは必見。

0 Responses to “Baraka”

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML