HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


Credit Lyonnais Interactif

AGFに半年で570ユーロも車保険掛けていたから、それが嫌で、更新も重なり、クレディリヨネに駆け込んだところ、相当安くしてくれる見積もりを出してきた。乗り換えようと思って尋ねると、そのような手続きは2ヶ月前からやらないと駄目ということで却下。で、AGFの方に電話してもう何でもいいから一ちゃん安いのという頼み方をしたら、月々52ユーロかなんかの激安物にしてくれた。今まで無事故だからまぁそれでいいでしょう。

ところでクレディリヨネでは預金普通口座の他に、当座を開けと言われ、金利2,25%というし、じゃぁ開こうということで開いたのはいいんだけども、それ以来クレディリヨネ・アンテルラクティフの動きがおかしい。これ、通帳代わりに使ってるし、当座、口座間でのお金の入れ替えができて便利なので、即お客様センターにメールしたところ、一向に返事はないので、センターに電話した。すると、問題はないという返答をされて、念のため支店の方で確かめてもらってくださいと言われた。またあそこに行かねばならん。なんのためのインターラクティブだ。

フランスこんなのばっか。でもクレディリヨネのサービスはフランスといえどすばらしいものがたくさんあるのも確か。クレディリヨネタワー(エンピツタワー)の麓は鳩の糞だらけで汚いのも確か。

0 Responses to “Credit Lyonnais Interactif”

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML