HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


Allram Eest

スウェーデンの子供番組、夏からずうっとお知らせしたかったんですけど、なかなか機会がなくって。

アルラムメスト(ムは小さいム)。意味は“Most of all”らしい。音楽、パペット、番組のテンポ全てが調和していて子供も踊りだしちゃいます。セサミ程の色は使わず落ち着いた雰囲気があって、さらに教育的には“Inner self”を軽く教えるために子供に目を閉じさせてその時に考えている声が「内なる自分」なんだよなんて教えちゃったりして奥が深いんです。もっと観たい、そのまま観たいという人は声をかけてください。メール等で送ったげます。

そうそう、昨日観に行ったロストイントランスレーションとても良かったっす。クレイジーなクールな日本とワビサビ日本をうまく音楽に乗せて気持ちの良い映画でした。日本人は普通サイドとしては一度も出てなかったかな。途中日本紹介観光ビデオみたいにも感じたけど、ツボの違うフランス人たちもかなり笑ってたしよかったと思いました。



Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML