HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


LyonReport-fete de la lumiere 2003- VIDEO MOVIE

個人的には音楽祭や革命記念日よりも、この光祭りの方が好きでした。ていうか、冬が好きというただの感情論なのかもしれないです。冬はみんなコートやマフラーを身にまとい、体の自由があまり利かないというところが良い。それによって、みんななんか守られてる感じがするのです。特にラテンの国では、路上ですれ違う人もジッと直視してきますから、これが好きでも疲れを感じるワタクシでありますから、この被直視感が少なくなるこの季節が好きなのかもしれません。冬は焼き栗とかホットワインとかコージーなアイテムがたくさん街にあふれるし、ヨーロッパのクリスマスは日本やアメリカのヒステリックな感じのとは違い、ほんとまったりできるから、寒いけど最高の季節ですね。

光祭りの映像これと、最後に街の様子をお届けして最後にします。
This is last movie that i would show about fete de la lumiere in Lyon 2003.

0 Responses to “LyonReport-fete de la lumiere 2003- VIDEO MOVIE”

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML