HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


Transformers

キャプテンパワーの次はやっぱトランスフォーマー。こっちはもう20年近く昔のものになる。1984年にアメリカで誕生し、日本のタカラのおもちゃを、アメリカが輸入し、マーヴルコミックスのスタッフが文芸設定を考えいたらしい。そういう過程で80年代キッズたちは漬け物になっていくんだな。別に漬け物を否定しているわけではないのだけれど、最近はその味が薄まってきているようだから。それだからこそこの認識は必要なり。

0 Responses to “Transformers”

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML