HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


Captain Power and Pickles

そうだそうだ。タコラをみたり、フランスで今各局でやってる70,80年代回想ものプログラムを見ていたら、キャプテンパワー思い出した。あの頃はフラグルロックとかトランスフォーマーとかアメリカ漬けの毎日でした。



やっぱ80年代を子供として過ごしてきたワレワレは漬けられてたのかなぁ?漬物か。ヨーロッパに住むと真っ先に感じるのが、ヨーロッパ文化が日本に太平洋経由で伝来しているということ。ピザなんかはシェーキーズが80年代に流行るまで食ったことなかったからなぁ。分厚いほうのピザ。だからピザ自体はイタリアのものだと知っていたとしても、アメリカンテイストしか味わったことがなかったわけだ。ここ10年くらいで薄ピザとかイタメシとか言われるようになってるだけであって、ワレワレは漬物だと思う。

0 Responses to “Captain Power and Pickles”

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML