HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


Anime in Europe


ヨーロッパではアニメの影響と、ハイテクのおかげで子供レベルで相当日本の人気が高くなってきています。J-popなんかも奴らは聞いてますからね。

ヨーロッパのアニメオタク的な人は18歳以上25歳未満で沢山いるのですが、 彼らの場合は青年期に近づいた時にポケモンとかそういうのに出会ってるんですよね。 そこから、ドラゴンボールとか松本零士に移行してきているんです。だから オタク色が抜けないんすよ。

しかし、少年期のうちから日本のいろんなアニメに触れたり変てこJ-popに興味を持っている子供たちは、なんら僕らのそれとかわらないでしょうし、また、僕らがアメリカのナイトライダーとかフラグルロックとかに興味を持ったのに非常に近いと思うんすよ。ということは、今の日本ファンの少年少女ら全員が全員オタクのようになっていくとは思えませんから、きっとレアな日本ものを求める青年たちが近い将来増えると僕は見ています。

0 Responses to “Anime in Europe”

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML