HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


不況の波か

今日は妻が700ml入りのブルーベリージュースを買ってきた。丸正じゃ、もうそんなジュースしか売ってないなんていっていた。

最近ボーっとして歩いている人が多くなった感じがする。
駅には毎晩たたずんでiPodで音楽を聞いている人が、またいつもと同じ場所にいるし。大丈夫か日本。

テレビで失業者は17万人に上るだろうとやっていた。スウェーデンでは17000人だそうだ。人口の比率からいうと大体同じか。失業保険のしっかりしているスウェーデンでもこれだけの人数には耐え切れなくなってきているという。

スウェーデンの義兄弟たちも苦戦を強いられているとの報告を受けた。お互い踏ん張りどころなのだと思う。がんばろう。

0 Responses to “不況の波か”

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML