HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


担任がクラス全員の指紋採取 窃盗騒ぎで



asahi.com(朝日新聞社):担任がクラス全員の指紋採取 窃盗騒ぎで

ニュース自体は、処分されるべき事態であって、同時にありきたりなので、驚きは少なかった。アホ教師はどこにでもいる。

しかし、舞台はなんと三重海星。

ボクの恩師(鬼コーチ)の母校じゃないか。

四日市のあの学校の体育館で、夏は寝泊まりをし、猛練習を行なった。

厨房のおじちゃんが赤みそのみそ汁を作りすぎたせいで、一人10杯みそ汁を食わされた。
それ以来ボクは赤みそというものを口に出来なくなった。

四日市の空気は、東京生まれの僕らには合わず、煙モクモクの炎天下での練習では、誰もが自分がぜんそくになるだろうと確信していた。

その三重海星である。
なんだか、我が母校の醜態を見ているようで、少し悲しくなった。

きっと鬼コーチは今頃、「馬鹿が」と怒りをあらわにビールを飲んでいるであろう。

0 Responses to “担任がクラス全員の指紋採取 窃盗騒ぎで”

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML