HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


インフルエンザ騒ぎ



タミフル大量処方が自然界のウイルス耐性強化の原因

Defense Secretary Rumsfeld sees growth in Gilead stake - Oct. 31, 2005

職場で、俺がインフルエンザなんじゃないかという噂が流れた。

そうだ。ボクは昨日、風邪で一日仕事を休んだ。
熱が出て寝込んでいた。
病院行った。気管支が炎症を起こしていると言われた。
抗生物質と、痰とか咳を出なくする様な薬をもらった。
でもって、インフルエンザじゃない。

うちの娘も今週月曜熱を出した。
でもインフルエンザじゃない。

今日、職場に、復帰した。
皆マスクをしていた。
皆、俺を避けて歩くじゃないか。
そして皆、愛想笑い。

「なんだなんだ」と、ITオタクのとっつぁんに聞く。
「あれ、インフルエンザじゃないの?」ととっつぁん。。。

仕事中、ヘッドと保健の人が横から入り込んできた。
「本当にインフルエンザじゃないのね。」と念を押してきた。
「ただの風邪です。」と俺。

処方された薬は抗生物質とその他諸々。
薬を見せて証明した。
見せなきゃ信じなかった。

なんか異様な雰囲気だった。

鳥インフルエンザ騒ぎの後、世間はやたらにインフルエンザの予防接種とタミフルの話をする。

今日の異様なアメリカンな雰囲気。

血相を変えて俺を疑ったヘッドとナース。

うちの奥さんの、「スウェーデンじゃ誰もタミフルなんか飲まない。」という言葉。


なんだか色々気になって。恐ろしくなってきた。


風邪は寝て直すに限る。


おやすみなさい。

2 Responses to “インフルエンザ騒ぎ”

  1. # Anonymous okurala

    インフルエンザは厄介ですよね。学級閉鎖後の授業は、子供が落ち着かなくて難儀しました。

    お互い、健康には気をつけましょう。ちなみに、私も風邪です。  

  2. # Blogger HOBO-SAN

    タミフルってすぐ飲まなきゃ効かないって言いますよね。それならインフルエンザが一人でも出たら、即学級閉鎖っていうのがいいかもしれませんね。

    お大事に。  

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML