HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


HOBOSAN JAPANESE SCHOOL

今教えてんのは二人だって前に書いたけど、この二人が全く正反対なんだよね。それもそのはず、一人は純フランス人、もう一人はイギリスとフランスのハーフ。で、こうして個人レッスンするとフランス人の方って悪い部分がだんだんだんおもむろに出て来るんだよな。まず、自分で何でもできると思っちゃってる。リピートアフターミーの時も勝手に先に読んじゃったりさ、教科書に「留守番」の訳が"to be away from home"だったから、俺の解釈でこれは間違いだと教えたら、疑うのね。人の話を聞きなさいっちゅうの。そんなんじゃねぇ、今は良いけどあとで社会出た時に困るよって言ってあげたい。うんうん。でもあれか、フランス人の大人たちも基本的に人の話し聞いてないか。だから社会に出てもあういう子がどんどん前に出て行けるのかな。そうだなきっと。あの子大物になるんだなきっと。

0 Responses to “HOBOSAN JAPANESE SCHOOL”

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML