HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


Degustasion

2,8ユーロで買ったワイン。飲めなくなりました。舌が受けつけないのです。1,5ユーロワインよりは良かろうと、カルフールで手を出したこの代物。今晩こうして飲めなくなったのも、今日のデギュスタシオンでやたらうまいワインを飲みまくってしまったからなのです。舌って怖い。今日のお気に入りはGeveray Chambertinのclos st jacque2001。初めて飲んだ味でした。なんちゅうのかなぁ、洞窟のカビの匂いの2,5歩手前の味としか、ソムリエでもないワタクシには表現できません。他にもChampagneのロゼとか、コニャックに近い味の白ワインとか名前は覚えてないけれども、確かに色々とうまいものを頂いた。8ユーロ払って1グラス持ち帰りOKだったから、元は十分取れてるでしょう。

周りはというと、ソムリエらしき人がかなりピッチリしたカットソーみたいの来てうろちょろしてたけど、それよりも多かったのはただの酔っ払いって感じのおっちゃんでしたね。みんなこう、あの吐き出し痰壺みたいのにペッペっとやりながら、次から次へと飲みまくってました。あの痰壺リポートしようと思ったけど、前に汚いビデオもこっそりこのブログに載せて反響悪かったから、その衝動を抑えて、家に帰りました。

0 Responses to “Degustasion”

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML