HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


Ms.ToyLaboratory

仕事が終わらない。今日は徹夜。明日は鉄矢。

フランスで仕事をしていると、フランス人の仕事の仕方とのギャップに戸惑いを感じ疲れることがしばしばある。昼食時間は驚くほど長い。ここでフランス人によってはワインを飲む人もいる。「後二分後ね」なんて言われたときには30分は待たなければならない。とてものんびりなんです。

で、いつの間にかこのペースに合わせていっている自分があって、ちょっとのんびりしすぎちゃう時が多くなってくる。すると、仕事への集中度が落ちてくる。フランス人たちは自分のペースでやっているから集中を欠いているわけではなく、与えられた仕事は忠実にこなしていくので、ここでボクとフランス人との間に差ができてしまうわけだ。

つまり日本人であるボクは、自分のペースというのがかなり齷齪しているものであって、これを持続しないと集中も持続できないのだなぁ、ということ。

人には人のやり方がある。そういうことです。

1 Responses to “Ms.ToyLaboratory”

  1. # Anonymous niki
コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML