HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


リヨン→トリノ→ジュネーブ→リヨン日帰り旅行。


リヨンを出発し、シャンベリーを通り、アルプスを抜けるとそこはイタリア。
僕はてっきり、イタリア語で2はドスだと思ってよ。
でもね。あれドゥエでしょう。間違えた。

それでさ。カフェで、ドス・カプチーノ ポルファヴォーレって言ったのさ。
そしたらさ。トーストとカプチーノが出てきたさ。

英語でプレンティーって満タンじゃん。(フルだけど)
フランス語もプランだし。
じゃ、イタリア語はプレンチだろうなって、僕の頭の中のNHKイタリア語講座ではそう言ってたのさ。

だからさ。ガソリンスタンドで、プレンチ ポルファヴォーレって言ったのさ。
そしたらさ。トゥウェンティー・ユーロ分入れてくれたさ。

トリノを出発し、アオスタを通り、モンブランを抜けるとそこはフランス。
そこからジュネーヴに行っちゃった。お金もないのに。
検問では日本人だからってなんか怪しまれるし、
検問通り過ぎた途端に車のマフラー落ちるし。
最悪でした。
だから、つかれて我が家に帰ってきました。今。午前2時22分。

我が家はいつものようにサウナアパート。

おやすみなさい。

0 Responses to “リヨン→トリノ→ジュネーブ→リヨン日帰り旅行。”

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML