HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


身長を伸ばす方法

身長、高いほうだ。
183cm。去年の健康診断では184cmと出た。伸びたのか?と思いきや、多分靴下の厚みか何かのせいだったのだろう、今年の健康診断では、183cmに戻っていた。

両親の背は低い。親父170cm。お袋155cm。ちなみにうちの上さんは176cmかな。

どうしたらそんな背が伸びるの?っていう質問にこう答えている。

小魚と牛乳。

でも、そんなんで本当に伸びるのかな。確かにうちの母さんの味噌汁の中にはダシとりきった煮干がごろごろ入ってた。で、それを何の疑問も持たずに食べていた。

牛乳は毎日1リットルくらい飲んでた。水代わりだった。

でも、そんなんで本当に伸びるのかな。
吉祥寺の叔母は親より出世するために、足の薬指を伸ばしたほうがいいといい、よく指を引っ張ってくれた。うん。たぶん、それがよかったのだろう。

だから、これからはこういうことにする。

小魚と牛乳と足の指。

2 Responses to “身長を伸ばす方法”

  1. # Anonymous 仁志

     僕は今小学6年です。HOBOO-SAN JOURNAL楽しいですね。
     僕はバスケットボールクラブに入っています。身長を伸ばしたいです。
     魚食べます。牛乳の見ます。
    ありがとうございました!  

  2. # Blogger HOBO-SAN

    よく食べよく寝ることだよ!
    がんばってください!  

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML