HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


Cheburashka

今日の朝は、あのロシアショップからの電話で目が覚めた。チェブラーシカが届いたので取りに来てくださいということで、徒歩1分のそのロシアショップまでてくてく歩いていきました。待っていたのはチェブラーシカDVD本物。ミトンも入ってて超お得DVDでした。ミトンのDVDはまだ日本では売られていないみたいだし。もちろん字幕は入っていませんが、おおよそで内容を理解するのも楽しいし、その方が細かいとこチェックできるので満足です。とりあえず今んとこ2シリーズ見たけど、ディテイルに凝っていて、所々汚れていて、教育的な内容も含まれとても感動しました。音楽もいい。日本ではグッズなんか出ちゃったりしてまだ熱は冷めやらずのようで、あんまりグッズとか売り出しすぎてコミュニストの物をプラスチックワールドに閉じ込めるのもどうかと思うけれども、でもあういうすばらしい作品が世の中にドンドン出ていくのはいいことだから、今度ぬいぐるみぐらいは買っちゃおうかと思う。でも、あの1作目のアフロっぽいチェブラーシカはどこにも売ってないんだろうな。あれが一番味があるのに。

0 Responses to “Cheburashka”

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML