HOBO-SAN JOURNAL SWEDEN

スウェーデンでシュールストレミングを食べて子供が生まれました。もう3歳になりました。そしてもう一人生まれました!


Honya~n

ほにゃ〜って。

で、Ofuransuってでっかいスーパーあるでしょう。

そりゃもちろんどこのEUにもあるし、アメリカが本家だろうし。

そういうことについて申し上げるわけではないのでありますが、

Ofuransu、商品の種類少なすぎです。選ぶ権利をくれません。



Seedenに来ました。そんなに大きな町ではありませんここは。

でもね。カルフールクラスのスーパーに行きましたよ。そしたらね、

普通にうどんやそばが売ってるじゃない。もちろん海苔とかも。

カルフールのアジアコーナーで「あ〜らビックリ日本イベント」みたいな

ことをやってる時があるけれども、でも日本食くらい普通に

普段から置いとくのはもうこの時代常識なんじゃないかなぁ。



情報が足りなさすぎですよ。Ofuransu。上澄みだけに持ってかれてます。

庶民はなにもしらなくていいのか?日本は確かに島国で、島国的政治で

島国根性万歳ですが、それでも情報の庶民への浸透量から言ったら

このEUの中心に位置する大陸Ofuransuよりもずっと高い。



だからSeeden,Ojaponの方が潤っているんです。

ほにゃ〜ができるんです。

0 Responses to “Honya~n”

コメントを投稿

Links to this post

リンクを作成

Links

    follow me on Twitter

    Links2



    XML